So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄 天気予報 台風21号 [天気]

スポンサーリンク




沖縄 天気予報 台風21号の今後の動向は?


台風21号、発生から5日間が経っていますが、その予報がどんどん変わっていってるようです。


発生直後はフィリピン沖から東に向かい、そのまま消滅


という予想でした。


その後、停滞したかと思うと、いつの間にか進路は沖縄方面に向かっていました。


最新の予報です。


大型で強い台風21号は10月14日午前9時現在、日本の南の海上をゆっくりと北東に進んでいます。停滞していましたが動き出したようです。


大東島地方は10月14日の午前3時ごろ強風域に入りました。


このあと、台風は今後次第に西向きに進路を変え、沖縄本島や先島諸島は15日の夜には強風域に入る恐れがあります。


10月14日午前9時現在の中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40m、最大瞬間風速は55mです。結構な規模と強さになっています。


沖縄気象台では強風、高波に十分注意するよう呼び掛けています。


前回の台風17号、沖縄では走行中のトラックが横転するなど、大きな被害が出たようです。


今後の情報に注意しながら、警戒してください。


台風動画情報が見られるサイトは以下の通りです。

国際気象海洋株式会社のHPより
http://www.imocwx.com/typ.htm から「動画」をクリック

ウェザーニュースのHPより
http://weathernews.jp/typhoon/
拡大・縮小も簡単で、実況中継なども見られて便利です。

この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
【台風21号】大東島地方が強風域に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000013-ryu-oki



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。