So-net無料ブログ作成

台風22号 予想 2012 10月15日 [天気]

スポンサーリンク




台風22号 予想 2012 10月15日の詳細です。


台風22号、発生しましたね。


台風21号がいまだに沖縄の南海上に停滞しているというのに、今度は22号が発生です。


今年は本当に台風の当たり年ですね。


本日、10月15日現在の最新の情報をまとめてみました。


昨夜、日本のはるか南の海上で台風22号が発生しました。


台風22号の名前は「マリア」、アメリカ人の女性の名前です。台風なのにロマンチックですね。


この台風は16日(火)~17日(水)頃に小笠原諸島に接近するため、小笠原地方では、高波や強風に注意が必要です。


その後、台風は進路を北東に変える見込みで、このままですと本州への大きな影響はない予想です。


今年の台風の発生数、すごく多いんだろうと思って調べてみると、そうでもないようですね。


ここ10年間の統計データから行くと、


平均で21個


ですので、現時点で+1個と、それほど極端に多いわけではないようです。


ではなぜ、多く感じるのか?


それは日本への接近・上陸する台風が多いからです。


例年ですと、いつの間にか発生して無くなっている台風が多いんですが


今年は本当に狙ったように日本へきている気がします。


今後の情報にも十分に警戒してください。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。