So-net無料ブログ作成

石原慎太郎 辞任 新党

石原慎太郎 辞任 新党の真相は・・・・


本日、10月25日、東京都の石原慎太郎都知事が、突然の辞任を表明しました。


そして、以前より言われていた通り


次期衆院選に出馬する意向を表明した。比例代表の候補者として立候補する意向のようです。


それにしても唐突な感じはしますよね。


今日の記者会見では新党の具体的なメンバーや、連携する政党については触れられませんでした。


古巣である自民党との連携について聞かれ

「いやいや、自民は第1党にはなれないと思う。私は自民にいた当時、苦い思いをした人間。自民に戻らないし、戻りたくもない」


 「新党の候補者については、この前、平沼(赳夫衆院議員)さんたちと一緒に塾を開き、30-40人を育成した。当選するかどうかは分からないけど、レベルは高かった。やっぱり日本は選挙制度が悪い。中選挙区制に戻さないといけない」


と述べており、息子も所属している自民党との連携はやはりないようですね。


また、後継については

「私は猪瀬(直樹副知事)さんで十分だと思っている。あんな優秀な人はいない。官僚じゃないし、同じ物書きでも私よりよっぽど優秀。言ったことは全て着手してくれた。(知事になれば)私の代わりに行動を取ってくれると思う」


と副知事を指名しました。

今回の突然の辞任劇は中国でも報道されているようです。


最近の尖閣諸島の問題をはじめ、日本の政治家のなかでは数少なくなった筋の通った保守である石原元都知事。


彼のような政治家は、個人的にはやはり国政の場にいるべきだと考えます。


御年80歳、まだまだ現役で頑張ってもらいたいです。

この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
<石原新党>都知事辞職、衆院選出馬を表明 後継は猪瀬氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000048-mai-pol

ダウンタウン 大晦日 2012 [テレビ番組]

ダウンタウン 大晦日 2012の真相は・・・・・・


ダウンタウンの司会で毎年、大晦日の夜、放送されている


ガキの使いやあらへんで、の人気企画


笑ってはいけない○○○


2012年はどんなテーマになるんでしょうか?


実はこの番組、調べてみると


今年の1月4日の時点で、すでに放送が決まっていたんですよね。


その放送時間は


2012年12月31日 ( 月 ) 午後 6:30 ~ 2013年1月1日 ( 火 ) 午前 0:30


番組タイトルの一部は


「 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル 」


になります。


おそらく、この後に


笑ってはいけない・・・・・・・


という感じになるんだと思います。


昨年放送された、絶対に笑ってはいけない空港


だとスタッフや出演者、関係者込みで400人以上を動員したそうです。


さすがに高視聴率番組ですよね。


大晦日の夜という、1年間で最も視聴率競争が激しい時間に


日本テレビだけはここ数年、ずっと録画でこの番組を放送してますからね。


ここ数年の流れを見ていると


そろそろネタやキャスティングのマンネリ化かな?


って思う時がたまにありますね。


山崎邦正がプロレスラーの蝶野正洋にどつかれるくだりとか


ジミー大西のビデオとか


引き出しの小ネタとか


まあ、オチがわかっていても爆笑してしまうんですけどね。


定番ネタで笑わせつつも新たなネタがふんだんにあるともっと楽しめると思います。


今年のテーマや内容はまだ、発表されていません。


おそらく公式HPが情報が早いと思いますので


興味のある方はチェックしてみてください。


→ガキの使い、公式HPはコチラ



橋下徹 朝日 記事 内容

橋下徹 朝日 記事 内容の真実は・・・・・


週刊朝日記事


「ハシシタ 救世主か衆愚の王か 橋下徹のDNAをさかのぼり本性をあぶり出す」


と題してノンフィクション作家佐野眞一氏と取材班による緊急連載を始めたのですが、


その第1回目、内容があまりにもひどすぎるのです。


橋下徹市長の政治的な手法や内容の検証は全くせず、


橋下徹市長の正体を暴くと題して、書いていることは


両親や、橋下家のルーツについて


具体的には橋下徹市長の実父が部落出身で元ヤクザであったこと。


そのガ父親がガス管をくわえて自殺をしたこと


橋下市長の叔父にあたる人物が殺人事件を犯していたこと


などです。


出身部落が特定できる内容まであります。


要するに


父親が部落出身でヤクザ、叔父も同じ



息子も出自が悪く人間の質が悪いからろくな人間ではない



政治家になる資格がない


と言いたいようです。


週刊朝日を出版している朝日新聞出版の親会社、朝日新聞社は


「人権第一」で中国人・韓国人の人権まで必死になって守ってませんでしたっけ?


敵対する人間には人権がないと思っているようです。


この記事には橋下市長もブチ切れ


朝日新聞系列の取材は受けない


と取材拒否


まあ当然ですね。


するとたった2日後、


週刊朝日の編集長から謝罪と連載中止のリリースが出ました。

→謝罪はコチラ


そもそも、記事を見ると確信犯的に出自から橋下市長を批判というよりも罵倒したいという意識が見え見えで


取材拒否されて分が悪そうだから引っ込めよう


という感覚も卑怯としか言いようがないですよね。


まあ、朝日新聞社はこれまでも橋下市長に、記者会見等でさんざん論破されまくっており


「廃業した方がいい」


とまで言われてますからね。


でもここまで来るとホントに廃業したら?


って教えてあげたくなります。


この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
<橋下市長>朝日新聞への取材拒否解除 ツイッターに意向
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121020-00000031-mai-pol



のりピー 復帰 事務所 [話題の人]

のりピー 復帰 事務所の真相は・・・・・・


2009年8月に覚せい剤取締法違反容疑などで逮捕されたのりピーこと酒井法子。


今年の12月中旬に舞台で復帰することはすでに報道されていましたが、そのポスターが完成しました。


見ていただければわかるかと思いますが、完全にのりピーひとりの写真しか使っていないので、これは目立ちます。


20121017-00000323-oric-000-1-view.jpg


復帰、出演が決まっている舞台のタイトルは


碧空の狂詩曲〜お市の方外伝


という歴史フィクションストーリー。


物語の舞台は、織田信長が天下統一に向けて破竹の勢いで勢力を広げる安土桃山時代。


浅井長政と政略結婚をした、信長の妹・お市として、のりピーが主人公を演じます。


公演は2012年12月15日(土)から12月24日(祝)まで行われる予定だ。


本人の意向では有罪判決後に始めた介護の勉強は今後も続けると言ってますが


芸能界を引退して介護の道に進むと宣言していただけに、芸能界復帰は早すぎるという声が上がっているようですね。


芸能関係者sによると、この復帰は本人の希望もあるが、それよりも所属事務所であるサンミュージックの意向が強いという見方がされています。


それというのも、逮捕されたことによって発生してしまった違約金が莫大で、逮捕からすでに3年たちましたが、まだまだ数億円単位の借金が残っていると言われています。


また、最近では、ドル箱だったスギちゃんの怪我による一時的な休業も痛かったようですね。


この件に関して、事務所関係者は

「スギちゃんについては一発屋の可能性が高いだけに、事務所も『今しかない!』と仕事を詰めまくっていたが、ケガで数千万円分の仕事がパーに。それだけに『ベッキーまで倒れたら、サンミュージックは潰れる』といわれているぐらい切羽詰まった状況ですね。酒井が逮捕されたのは、事務所が新社屋に引っ越した当日だったのですが、違約金によって負った借金で節約を強いられるハメになり、アナログ放送が終わる直前まで事務所内ではブラウン管を使っていたほどです」(サンミュージック関係者)

 
と語っています。


まあ、確かに数億円の借金を介護の仕事で返すのは無理ですよね。


復帰すれば叩かれることも覚悟のうえでしょうが、事務所ぐるみの借金返済の必要に迫られれば、のりピーも仕事せざるを得ないですね。


しばらくは借金返済のための仕事になるようですが、更生して頑張ってほしいです。

2012紅白出場者発表 [紅白歌合戦]

2012紅白出場者発表はどうなるのでしょうか?


紅白歌合戦に関するニュースが増えてきました。


もう年末の話か、とも思いますが今年もあと2ヶ月ですもんね。


昨日、司会者は発表されています。


白組は嵐


紅組は堀北真希


総合司会はNHKアナウンサーの有働由美子アナ


です。


出場者に関しては、正式にはまだ発表されていません。


しかしながら、これまでの報道で以下のような噂が流れています。


・プリンセスプリンセスが内定


・竹島問題で関係が冷え込む韓国のミュージシャンはほとんど出場しない。


・東方神起の出場が濃厚


といったところですね。


これまでの、司会者発表と出演者発表のタイミングを見てみると


・ 司会者の発表日
2009年:11月3日
2010年:11月3日
2011年:10月19日


・出演者の発表日
2009年:11月23日
2010年:11月24日
2011年:11月30日

となっていますので、あとしばらく、発表はお楽しみですね。


ちなみに、昨年の出場者は以下の通りです。


◆紅組

芦田愛菜 /KARA /神田沙也加/椎名林檎/少女時代

aiko / 絢香 / アンジェラアキ / いきものがかり / 石川さゆり

AKB48 / 川中美幸 / 倖田來未 / 伍代夏子 / 小林幸子

坂本冬美 / 天童よしみ / 夏川りみ / 西野カナ / Perfume

浜崎あゆみ / 平原綾香 / 藤あや子 / 松田聖子 / 松任谷由実

水樹奈々 / 水森かおり / 和田アキ子



◆白組

猪苗代湖ズ / 鈴木福

秋川雅史 / 嵐 / 五木ひろし / EXILE / NYC / 北島三郎

郷ひろみ / SMAP / 千昌夫 / 東方神起 / TOKIO / 徳永英明

AAA / 長渕剛 / 西田敏行 / 氷川きよし / 平井堅

FUNKY MONKEY BABYS / 福山雅治 / flunmpool / 細川たかし

ポルノグラフィティ / 森進一 / ゆず / L’Arc en Ciel

台風21号 2012 予想 米軍 10/18

台風21号 2012 予想 米軍 10/18の詳細の記事です。


発生から1週間が経ちました台風21号、5日間ほど沖縄の南海上で停滞していましたが、沖縄本島方面に向けて動き出したようです。


現在の状況と今後の動きについて、最新の情報を調べてみました。


大型の台風21号は16日午後9時現在、那覇市の南約500キロの海上にあり、ゆっくりとした速さで西へ進んでいます。


今後、台風21号は17日午前中にも北寄りに進路を変え、沖縄地方へ接近する見通しが強くなっています。


17日の夜の始めごろに宮古島地方、18日夜に大東島地方が風速25メートル以上の暴風が吹き、本島、石垣島地方でも18日昼前~夕方にかけて風速20メートル以上の強い風が吹く恐れがあります。


台風の現在の中心気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル。


最大瞬間風速は45メートルで、中心から半径170キロ以内では風速25メートル以上の暴風域となっており、かなりの規模です。


先週からずっとずっと同じ場所にいたような気がしますが、動き出すと早いようですね。


進路予想図を動画で見られるサイトのリンクを張っておきます。


ご活用ください。


台風動画情報が見られるサイトは以下の通りです。

国際気象海洋株式会社のHPより
http://www.imocwx.com/typ.htm から「動画」をクリック

ウェザーニュースのHPより
http://weathernews.jp/typhoon/
拡大・縮小も簡単で、実況中継なども見られて便利です。


この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
【台風21号】宮古島きょう暴風
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000000-ryu-oki



台風21号 2012 予想 米軍 10/17 [天気]

台風21号 2012 予想 米軍 10/17の最新情報です。


台風21号、いつまで居座るのかと思ったら、動き出したようですね。


どうやら沖縄本島地方に向かっているようです。


最新の情報を調べてみました。


大型の台風21号は今日、16日午前9時現在、南大東島の南約460キロの海上にあり、時速10キロで南西に進んでいます。


動き出しました。


沖縄の気象台によると、本島地方と大東島地方が風速15メートル以上の強風域に入っているとのことです。


この台風21号は気圧の傾きが大きく、宮古島地方や八重山地方などでも15メートル以上の強風が吹いています。


今後、台風は北東向けに進路を変え、沖縄地方に接近する見込みです。


やはり接近するようです。


宮古島地方は18日未明から明け方、本島地方は同日午後に風速25メートル以上の暴風域に入る恐れがありますので十分な警戒が必要です。


台風21号の現在の中心気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートル。中心から半径170キロ以内は暴風域、中心の北西側560キロ以内と南東側500キロ以内は強風域となっています。

この台風の影響で沖縄の16日の船便は、本島と周辺離島を結ぶ全便や先島地方を航行する一部の計53便が欠航となっています。


明日以降も運行状況は未定です。


この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
【台風21号】本島、宮古島 18日に暴風域の恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121016-00000009-ryu-oki

台風22号 予想 2012 10月15日 [天気]

台風22号 予想 2012 10月15日の詳細です。


台風22号、発生しましたね。


台風21号がいまだに沖縄の南海上に停滞しているというのに、今度は22号が発生です。


今年は本当に台風の当たり年ですね。


本日、10月15日現在の最新の情報をまとめてみました。


昨夜、日本のはるか南の海上で台風22号が発生しました。


台風22号の名前は「マリア」、アメリカ人の女性の名前です。台風なのにロマンチックですね。


この台風は16日(火)~17日(水)頃に小笠原諸島に接近するため、小笠原地方では、高波や強風に注意が必要です。


その後、台風は進路を北東に変える見込みで、このままですと本州への大きな影響はない予想です。


今年の台風の発生数、すごく多いんだろうと思って調べてみると、そうでもないようですね。


ここ10年間の統計データから行くと、


平均で21個


ですので、現時点で+1個と、それほど極端に多いわけではないようです。


ではなぜ、多く感じるのか?


それは日本への接近・上陸する台風が多いからです。


例年ですと、いつの間にか発生して無くなっている台風が多いんですが


今年は本当に狙ったように日本へきている気がします。


今後の情報にも十分に警戒してください。

沖縄 天気予報 台風21号 [天気]

沖縄 天気予報 台風21号の今後の動向は?


台風21号、発生から5日間が経っていますが、その予報がどんどん変わっていってるようです。


発生直後はフィリピン沖から東に向かい、そのまま消滅


という予想でした。


その後、停滞したかと思うと、いつの間にか進路は沖縄方面に向かっていました。


最新の予報です。


大型で強い台風21号は10月14日午前9時現在、日本の南の海上をゆっくりと北東に進んでいます。停滞していましたが動き出したようです。


大東島地方は10月14日の午前3時ごろ強風域に入りました。


このあと、台風は今後次第に西向きに進路を変え、沖縄本島や先島諸島は15日の夜には強風域に入る恐れがあります。


10月14日午前9時現在の中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40m、最大瞬間風速は55mです。結構な規模と強さになっています。


沖縄気象台では強風、高波に十分注意するよう呼び掛けています。


前回の台風17号、沖縄では走行中のトラックが横転するなど、大きな被害が出たようです。


今後の情報に注意しながら、警戒してください。


台風動画情報が見られるサイトは以下の通りです。

国際気象海洋株式会社のHPより
http://www.imocwx.com/typ.htm から「動画」をクリック

ウェザーニュースのHPより
http://weathernews.jp/typhoon/
拡大・縮小も簡単で、実況中継なども見られて便利です。

この記事に関する詳細なニュースはコチラ↓
【台風21号】大東島地方が強風域に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000013-ryu-oki

台風21号 2012 予想 10月13日 [天気]

台風21号 2012 予想 10月13日の最新情報です。


台風21号、日本には全く近づかないと思っていたら


いつの間にか沖縄方面へ針路が変わり


そして現在、停滞しています。


今朝の時点での時速は


2㎞


遅っ。


10月13日現在の最新情報は以下の通りです。


2012年10月13日10時30分に気象庁による発表内容をもとにまとめております。


大型で強い台風第21号は、13日の朝9時には沖縄の南にあります。


その速度はというとほとんど停滞しています。


台風21号の中心の気圧は950hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。


この台風は、14日9時、15日9時、16日9時にかけて日本の南をゆっくり北へ進む見込みです。


台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ、または大しけとなるため厳重な警戒が必要です。


次回の台風情報は、本日16時30分の予定です。


それにしても今年は日本に接近、上陸する台風が多いですよね。


9月10月と言えば運動会、旅行などイベントに最適な季節。


なるべく近寄らないでくれるといいんですけどね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。