So-net無料ブログ作成

斎藤佑樹 2軍 [野球]

斎藤佑樹投手、2軍で登板し火だるまの真相は・・・・・・・・・?

ハンカチ王子のニックネームで有名な日本ハムの投手、斉藤佑樹投手ですが、現在は日本ハムの2軍に在籍しています。

2軍落ちした当初、本人は「一軍の環境が一番いい。2軍にはいたいとも思わないしいるべきではない」と自分に言い聞かせるよう、語っていた姿が見られました。

また、「2軍の球場は暑いっす」とも言っていたようで、本人にとってもかなりのストレスであったようです。

そんな斎藤投手ですが今月2度、2軍の試合に先発登板しています。

1回目は8月4日、千葉県鎌ケ谷市の鎌ケ谷スタジアムで行われたイースタン・リーグの若手選手による混成チーム、フューチャーズとの試合に先発登板しました。

この試合、斎藤投手は5回までは1安打に抑えていたが、6回に5長短打を浴びて5失点し、6回を6安打5失点となってしまいました。

試合後には「球も甘くなった。そこの課題を次で試せたらいい」と淡々と話ていましたが、かなりのショックだったようです。

そして本日、今月2回目の登板となりました。

対戦相手はイースタンリーグのヤクルト。先発での登板です。

斉藤投手は6回を投げ、11安打2三振3四死球7失点の斎藤は敗戦投手になってしまいました。

初回に2点を許した斎藤は、3回に松元ユウイチに本塁打を浴び、5回には3連打で1点を失うと、 6回にも満塁のピンチを背負い、松井淳に右翼フェンス直撃の安打を打たれ3点を奪われました。

この試合、結果的には毎回走者を出してしまいました。低めに決まる球もあったが、持ち味であるコントロールにばらつきがあり、高めに浮いたところを痛打される厳しい投球内容となったようです。

一部報道では「火だるま」と表現されるほどのメッタ打ちでした。

詳しくはこちらの記事をご覧ください

斎藤 2軍戦で火だるま11安打7失点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120825-00000076-spnannex-base

最近、あまりスポーツニュースなどでも取り上げられることがないなあ、と思っていたら2軍にいたんですね。2軍での成績も良くないようです。

高校・大学と輝かしい成績を引っさげ、鳴り物入りで休会入りした選手、しかも抜群のスター性を持っているだけに、また1軍で活躍する姿を見せてほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

甲子園 高校野球 2012 夏 日程 [野球]

高校野球、夏の甲子園の地区大会が続いております。

もうすぐオリンピックも始まりますが、日本人にとっては夏の甲子園も外せないスポーツイベントです。

甲子園で行われる全国大会は8月8日9時開会ですが、現在行われている地区大会の日程は以下の通り。

北北海道    6月24日~7月20日   
南北海道    6月23日~7月22日
青森県     7月11日~7月24日
岩手県     7月7日~7月18日
秋田県     7月12日~7月22日
山形県     7月12日~7月25日
宮城県     7月7日~7月22日
福島県     7月13日~7月27日
茨城県     7月7日~7月26日
栃木県     7月14日~7月29日
群馬県     7月7日~7月27日
埼玉県     7月11日~7月28日
千葉県     7月11日~7月25日
東東京     7月8日~7月29日
西東京     7月7日~7月28日
神奈川県    7月8日~7月29日
山梨県     7月7日~7月22日
新潟県     7月11日~7月25日
長野県     7月7日~7月22日
静岡県     7月7日~7月27日
愛知県     7月7日~7月29日
岐阜県     7月7日~7月26日
三重県     7月13日~7月27日
富山県     7月14日~7月27日
石川県     7月14日~7月28日
福井県     7月21日~7月29日
滋賀県     7月13日~7月28日
京都府     7月7日~7月24日
大阪府     7月7日~7月29日
兵庫県     7月7日~7月28日
奈良県     7月14日~7月29日
和歌山県    7月13日~7月28日
岡山県     7月14日~7月27日
広島県     7月13日~7月25日
鳥取県     7月21日~7月29日
島根県     7月15日~7月26日
山口県     7月14日~7月27日
香川県     7月14日~7月28日
愛媛県     7月13日~7月27日
高知県     7月14日~7月22日
福岡県     7月7日~7月28日
佐賀県     7月7日~7月22日
長崎県     7月7日~7月22日
熊本県     7月7日~7月24日
大分県     7月7日~7月24日
宮崎県     7月7日~7月21日
鹿児島県    7月7日~7月24日
沖縄県     6月16日~7月15日

沖縄県代表は浦添商業高校に決定しており、これから続々と全国各都道府県の代表校が出揃います。

昨年の高校野球、甲子園大会のかっこいい動画を見つけました。

映画みたいな編集でいけてますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

小島よしお 高校野球 [野球]

芸人、小島よしおの母校、稲毛高校が夏の甲子園千葉大会2回戦で15安打を浴びながら、Aシードの拓大紅陵を撃破するという金星を挙げました。

2試合連続完投勝利を挙げたエースの松尾は「(小島が)試合前にあいさつに来られて握手しました」と感激した様子で野球部OBの小島よしおは水着姿でスタンドから観戦。

自身のブログでは「途中海パンになって怒られたけど そんなの関係ねぇ!(笑)」と書き込んだそうですが実際、現場では「そんなの関係ねぇ!」とは言わなかったようです。

最初、このニュースを聞いたときはそっくりさんか本物だったとしても番組の企画か何かだろうと思いましたが、本人のツイッターにも書き込みされており、どうやらガチのようです。

1a3132c6-s.jpg

以下、小島よしおブログより

母校!
テーマ:ブログ

ピーヤ!

夏の大会の母校の応援にいってきたよ!

なんとAシードの拓大に勝った!

すごい!涙が出た!

途中海パンになって怒られたけど

そんなの関係ねぇ!(笑)


今日は在校生は文化祭があり応援に来れない中

声を枯らして応援してた

野球部応援団

マネージャー

保護者応援団

OB応援団

人数少なかったけどすごい団結力だった!

う~ん、高校野球って素晴らしいな~

応援に夢中になり過ぎて写真撮り忘れちゃった!(笑)

ダルビッシュ オールスター [野球]

ダルビッシュが選出された「MLB オールスターゲーム 2012」は明日、7月11日水曜日 午前9時から開催される。
(米時間では10日火曜日 午後7時~FOXケーブルテレビで生放送)

日本でのテレビ放送は、7月11日(水)、NHK 総合で、9:05~生放送の予定。

『MLB オールスターゲーム 2012 ナショナルリーグ対アメリカンリーグ』
dar_allstar7.JPG.png
記者会見にて

allstars_game2012_05.jpg
ホームラン競争をマイク・ナポリ(レンジャーズ捕手)と一緒に


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。